名古屋市の児童発達支援施設「あおいとり療育園」スタッフブログページです。

Aoitori

プライバシーポリシー

お気軽にご連絡ください

ご見学やご相談・入園申込については
随時、受付中です

お電話でのお問い合わせ

052-887-8838

受付時間 10:00-19:00

メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

BLOG
スタッフブログ

あおいとり療育園 トピックス あおいとりスタッフブログです。園でのできごとを日々発信しています。

youtube

2021 / 12 / 31(金)

youtube*うたメドレー*12月(冬の歌)♫ (歌詞あり/振付あり/こどものうた)

みなさんこんにちは😉🎶

12月31 日 金曜日

今日のyoutubeは「うたメドレー*12月(冬の歌)♫」です😊

*

「ハッピーラッキークリスマス」

きみが いなきゃ (きみが いなきゃ)

はじまらない (はじまらない)

こんやは ほら クリスマスです

かなり せかいじゅうが ハッピー (ハッピー)

ぼくの ハッピーを きみにも あげよう

はじめは (いち!)

イチゴの ケーキ

おつぎは (に!)

ニコニコ えがおで やってくる

おまたせ (さん!)

サンタクロース

つづいて (よん!)

よぞらに トナカイ

まだまだ (ご!)

ごきげん リズムで

きみも おどって

クリスマス・パーティー

おどり おどろう! (おどり おどろう!)

おどり おどろう! (おどり おどろう!)

ひとりぼっちじゃ つまらないんです

きみと であえて ラッキー (ラッキー)

ぼくの ラッキーを だれかに あげよう

うたを うたおう! (うたを うたおう!)

うたを うたおう! (うたを うたおう!)

こんやは ほら クリスマスです

かなり せかいじゅうが ハッピー (ハッピー)

ぼくの ハッピーを だれかに あげよう

「ほしい ひと てを あげて!」

 「ハーイ」

◎作詞 原崎忠雄さん ◎作曲 原崎忠雄さん

◎うた ちなつ ももか

◎編曲 のぞむ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「クリスマスの歌が聞こえてくるよ」

 クリスマスの歌が 聞こえてくるよ

クリスマスの歌が 聞こえてくる

メリー メリー クリスマス

メリー メリー クリスマス

もうすぐ たのしい クリスマス

ひつじかいの歌が 聞こえてくるよ

ひつじかいも うたうよ クリスマス

ヨロレイ ヨロレイ クリスマス

ヨロレイ ヨロレイ クリスマス

ヨロレイ ヨロレイ

たのしい クリスマス

しろうさぎの歌が 聞こえてくるよ

しろうさぎも うたうよ クリスマス

ピョーン ピョーン クリスマス

ピョーン ピョーン クリスマス

ピョーン ピョーン

たのしい クリスマス

もりのくまの歌が 聞こえてくるよ

もりのくまも うたうよ クリスマス

ドッシン ドッシン クリスマス

ドッシン ドッシン クリスマス

ドッシン ドッシン たのしい クリスマス

ゆきだるまの歌が 聞こえてくるよ

ゆきだるまも うたうよ クリスマス

ンー ンー ンー

ンー ンー ンー

ンー ンー

たのしい クリスマス

クリスマスの歌が 聞こえてくるよ

クリスマスの歌が 聞こえてくる

メリー メリー クリスマス

メリー メリー クリスマス

こんやは たのしい クリスマス

メリー メリー クリスマス

メリー メリー クリスマス

もうすぐ たのしい クリスマス

ヨロレイ ヨロレイ たのしい

ピョーン ピョーン たのしい

ドッシン ドッシン たのしい

ンー ンー たのしい

こんやは たのしい クリスマス

◎作詞 新沢としひこさん ◎作曲 新沢としひこさん

◎うた ちなつ ももか

◎編曲 のぞむ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あわてんぼうのサンタクロース」

あわてんぼうの サンタクロース

クリスマスまえに やってきた

いそいで リンリンリン

いそいで リンリンリン

鳴らしておくれよ 鐘を

リンリンリン

リンリンリン

リンリンリン

あわてんぼうの サンタクロース

えんとつのぞいて 落っこちた

あいたた ドンドンドン

あいたた ドンドンドン

まっくろくろけの お顔

ドンドンドン

ドンドンドン

ドンドンドン

あわてんぼうの サンタクロース

しかたがないから 踊ったよ

楽しく チャチャチャ

楽しく チャチャチャ

みんなも踊ろよ 僕と

チャチャチャ

チャチャチャ

チャチャチャ

あわてんぼうの サンタクロース

もいちど来るよと 帰ってく

さよなら シャラランラン

さよなら シャラランラン

タンブリン鳴らして 消えた

シャラランラン

  シャラランラン

シャラランラン

あわてんぼうの サンタクロース

ゆかいなおひげの おじいさん

リンリンリン

 チャチャチャ

ドンドンドン

 シャラランラン

わすれちゃだめだよ おもちゃ

シャララン リン

 チャチャチャ

 ドン シャララン

◎作詞 吉岡治 さん ◎作曲 小林亜星 さん

◎うた ちなつ ももか

◎編曲 のぞむ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あかはなのトナカイ」

真っ赤なお鼻の トナカイさんは

いつもみんなの わらいもの

でもその年の クリスマスの日

サンタのおじさんは いいました

暗い夜道は ぴかぴかの

おまえの鼻が 役に立つのさ

いつも泣いてた トナカイさんは

今宵こそはと よろこびました

◎作詞 新田 宣夫 さん ◎作曲 MARKS JOHN さん

◎うた ちなつ ももか

◎編曲 のぞむ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「おしょうがつ」

もういくつねると お正月

お正月には 凧あげて

こまをまわして 遊びましょう

はやくこいこい お正月

もういくつねると お正月

お正月には まりついて

おいばねついて 遊びましょう

はやくこいこいお正月

◎作詞 東くめ さん ◎作曲 滝廉太郎 さん

◎うた ちなつ ももか

◎編曲 のぞむ

*

youtube*【うたメドレー】12月(冬の歌)♫ (歌詞あり/振付あり/こどものうた)

*

*

「あおいとり療育園」

生活やあそびを通して療育していく通園型の療育施設です✨

発達障がい、もしくは不安のあるお子さまが、将来を見据えて、生きる力や集団生活に適応する力を身につけられるように、お子さま一人一人に対して療育を行っております✨

その子らしく、輝いて、成長していくことが出来ますように😌✨

🐣🐥

児童発達支援事業通園施設あおいとり療育園

名古屋市天白区元八事5丁目87番地

#名古屋 #天白 #療育 #発達障害 #発達障がい

一覧へ