名古屋市の児童発達支援施設「あおいとり療育園」スタッフブログページです。

Aoitori

プライバシーポリシー

お気軽にご連絡ください

ご見学やご相談・入園申込については
随時、受付中です

お電話でのお問い合わせ

052-887-8838

受付時間 10:00-19:00

メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

BLOG
スタッフブログ

あおいとり療育園 トピックス あおいとりスタッフブログです。園でのできごとを日々発信しています。

youtube

2022 / 03 / 31(木)

youtube*てあそびメドレー*3月(春の歌)♫ (歌詞あり/振付あり/こどものうた/手遊び)

みなさんこんにちは😉🎶

3月31日 木曜日

今日のyoutubeは「てあそびメドレー*3月(春の歌)♫」です😊

*

「ハルラリラ」

つぼみが ぱっと さきました

ぐんぐん ぐんぐん いいにおい

おはなの なかから ヒラヒラと

ちょうちょが ぐるんと とびました

ハルラルラリラ ハルラルラリラ

ハルラルラリラ ハルラルラリラ

ハルラルラリラ ハルラルラリラ

ハルラリラ ハルラリラ

◎うた ちなつ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ワニのかぞく」

わにのおとうさん わにのおとうさん

おくちをあけて パカッ

おひげを ジョリジョリ

おひげを ジョリジョリ

およいでいます

わにのおかあさん わにのおかあさん

おくちをあけて パカッ

おけしょう パタパタ

おけしょう パタパタ

およいでいます

わにのおにいさん わにのおにいさん

おくちをあけて パカッ

きんにく ムキムキ

きんにく ムキムキ

およいでいます

わにのおねえさん わにのおねえさん

おくちをあけて パカッ

おしりを フリフリ

おしりを フリフリ

およいでいます

わにのあかちゃん わにのあかちゃん

おくちをあけて パカッ

ミルクを ゴクゴク

ミルクを ゴクゴク

およいでいます

◎うた ももか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ペンギンマークの百貨店」

ペンギンマークの 百貨店

1かいは おけしょうやさん

それ ドッキン ドッキン ワクワク

おけしょう しましょう パタパタ

ペンギンマークの 百貨店

2かいは スポーツてん

それ ドッキン ドッキン ワクワク

ホームラン うつぞ カッキーン

ペンギンマークの 百貨店

3かいは ペットやさん

それ ドッキン ドッキン ワクワク

チワワを だっこ ギュー

ペンギンマークの 百貨店

4かいは ほんやさん

それ ドッキン ドッキン ワクワク

どれに しようかな コレ

ペンギンマークの 百貨店

5かいは えいがかん

それ ドッキン ドッキン ワクワク

しずかに しましょう シー

◎うた ちなつ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「たまごうさぎ」

たまご うさぎ ぴょん

たまご うさぎ ぴょん

たまご うさぎ ぴょん

たまご うさぎ ぴょん

たまご うさぎ たまご うさぎ

たまご うさぎ ぴょん

うさぎ たまご うさぎ たまご

うさぎ たまご かくした

◎うた ももか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ちいさなにわ」

小さな 庭を よく 耕して

小さな 種を まきました

ぐんぐん 伸びて 春になって

小さな 花が 咲きました パッ

ちゅうくらいの 庭を よく 耕して

ちゅうくらいの 種を まきました

ぐんぐん 伸びて 春になって

ちゅうくらいの 花が 咲きました パッ

大きな 庭を よく 耕して

大きな 種を まきました

ぐんぐん 伸びて 春になって

大きな 花が 咲きました ボンッ

◎うた ちなつ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「いちご」

まっかな いちごは はずかしがりや うふっ

はっぱの かげに かくれてる ばあ

だれが みつけて くれるかな

おいしい あまい あまい いちご

トコトコ トコトコ こいぬがきたよ わんっ

きづかないで すぐそばを わあ

ふみつけ なかった あー よかったね

おいしい あまい あまい いちご

ダダダダ ダダダダ イノシシきたよ ぶひっ

きづかないで すぐそばを わあ

ふみつけ なかった あー よかったね

おいしい あまい あまい いちご

◎うた ももか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「はるですねはるですよ」

ながい お鼻の ぞうさんが

ちょうちょと 追いかけっこ してました

ちょうちょは ぐるぐる 鼻のうえ

ぞうの お鼻が むすばった

はるですね はるですよ

大きな お口の わにさんが

ぽかぽか 陽気に 誘われて

あーんと あくびを していたら

お口が 閉じなく なっちゃった

はるですね はるですよ

◎うた ちなつ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「つぼみのうた」

すやすや つぼみ すやすや つぼみ

ぷくぷく つぼみ ぷくぷく つぼみ

すやすや つぼみ すやすや つぼみ

ぷくぷく つぼみ ぷくぷく つぼみ

もういいかい まあだだよ

もういいかい もういいよ

んー ぽんっ

はるの おと

◎うた ももか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「つくしんぼ」

ポッとでた ポッとでた つくしんぼ
ポッとでた ポッとでた つくしんぼ
ちょうちょが とんで はるですね

パッとさいた パッとさいた たんぽぽさん
パッとさいた パッとさいた たんぽぽさん
ちょうちょが とんで はるですね

ポコっとでた ポコっとでた もぐらさん
ポコっとでた ポコっとでた もぐらさん
ちょうちょが とんで はるですね

ニョロっとでた ニョロっとでた へびさん
ニョロっとでた ニョロっとでた へびさん
ちょうちょが とんで はるですね

◎うた ちなつ

*

youtube*【てあそびメドレー】3月(春の歌)♫ (歌詞あり/振付あり/こどものうた/手遊び)

*

*

「あおいとり療育園」

生活やあそびを通して療育していく通園型の療育施設です✨

発達障がい、もしくは不安のあるお子さまが、将来を見据えて、生きる力や集団生活に適応する力を身につけられるように、お子さま一人一人に対して療育を行っております✨

その子らしく、輝いて、成長していくことが出来ますように😌✨

🐣🐥

児童発達支援事業通園施設あおいとり療育園

名古屋市天白区元八事5丁目87番地

#名古屋 #天白 #療育 #発達障害 #発達障がい

一覧へ